スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参観日と公園

土曜日は、幼稚園の参観日でした。
ゆでぃまりぃは、つい先日、入園したばかりなので
どのように過ごしているか気になっていました。

朝は、いつものように送り出し、いよいよ参観の時間!

ママと一緒に幼稚園に向かうと、子どもたちが園庭で遊んでいました。
園の入り口から2人を探すと、まりぃが、何か容器を持って園庭を彷徨っていました。

まりぃは、私とママを見つけると、駆け寄って来ました。
私が「何してたの?」と聞くと
「レモン!」と言って、手に持っていた容器を見せてくれました。

そうこうしていると、園内放送で「教室内にお入りください」とアナウンスがあったので
クラスに行きました。

ゆでぃまりぃは、部屋に入った瞬間から、椅子にもたれかかったりな~んか嫌な雰囲気・・・

一人一人のお返事が始まり、ゆでぃは普通に『はい!』

まりぃは、名前が呼ばれても下を向いて返事せず・・・

それからはまりぃのやる気なしモードがゆでぃにもうつり、

親子ダンスもしな~い

抱っこ抱っこでした(>_<)

入園してから頑張って来たから、パパとママが来て甘えが出たのでしょうか・・・

と言うことにして、いっぱい抱っこしてあげました。

でも、参観が終わりママが総会に参加すると、何事もなかったように

元気に外で遊んでいました(-_-;)

なんとも言えない参観日でした!!



さて、日曜日は、既に、恒例となってしまいましたが、

3人を連れて公園に遊びに行きました。

新しい公園を開拓しようかと思ったのですが、
3人が遊べそうな公園で
「楽しそう!」と思えるような公園が見つからず・・・

以前、ゆでぃまりぃが喜んだ公園に行きました。
この公園には、きぃちゃんも楽しめそうな小さな滑り台もあります。

ただ、1つ残念だったのは、この公園には長いローラースライダーがあったのですが
老朽化のためか使用禁止になっていました・・・

それでも、3人とも泥だらけになりながら滑り台やアスレチック遊具で遊び
とても楽しそうでした。
きぃちゃんも何度も滑り台によじ登り、上手に滑っていました。

特にゆでぃは、楽しかったのか「帰りたくなーい」と素直に帰ろうとはしませんでした。

もうすぐ、ゴールデンウィーク!!

今年は、どこにつれて行こうかとママと悩むこの頃です。
(パパ)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ともぱち

Author:ともぱち
新米パパママの双子(女の子)の育児日記
未熟児で生まれた、ゆでぃとまりぃ
そんな二人と新米パパママの育児奮闘記です。
平日はママが、土日はパパが書いてます

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。